« 生まれました。 | Main | もう11月! »

October 18, 2015

一か月

出産から一か月以上経ちました。
毎日見ているからいちいち思わないのだけど、ちゃんとみると三男ももう昨日や今日生まれたって感じとは全然違うなあと思います。顔がだいぶふっくらしました。

洗濯物の量が多い!三男の服なんてたいしたことはないです。三男の関係のものの洗濯は多いです。授乳クッションにミルクや母乳をこぼしてしまった・・・とか、おむつ交換時にベビーベッドシーツにおしっこ飛ばされた・・・とか。
さらに、長男も次男も外で遊んで汚す・・・などなど・・・。
ここのところ天気がよくて助かります。

引き続き 長男作品
Dsc03423_1024x681

夫や私が利用した通販で届いた段ボールを使って遊ぶのが長男の今の楽しみなようです。長男がそうやって遊んでいれば、次男も当然それで遊びます。
この日は段ボールで家を作ったらしく

○○(長男)と△△(次男)のオうちにはイるナ オどろかス

と書いてあるのです。

段ボールで作った家に入るな。おどろかすぞ。ということらしいです。どうやらお父さんに向かって書いたようです。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村


|

« 生まれました。 | Main | もう11月! »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/62498879

Listed below are links to weblogs that reference 一か月:

« 生まれました。 | Main | もう11月! »