« August 2015 | Main | October 2015 »

September 2015

September 19, 2015

生まれました。

13日の日曜日に四人目の子が生まれました。
産後は自宅で過ごす予定でしたが、気が変わって実家にお世話になることにしました。


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 06, 2015

もう生まれてきても大丈夫

37週に入りました。37週からは正期産です。

次男を妊娠中は切迫早産で入院し、長女を誰がみるのか、どこに預けられるのか右往左往しました。
今回は切迫早産で入院ということも予想し、長女にショートステイをしてもらう準備をしてきました。結果、切迫早産による入院はありませんでした。
出産による入院はあるので、長女には私が37週に入るちょっと前からショートステイをしてもらっています。

ショートステイへ出発の朝
Dsc03415_1024x681
(↑「あかちゃん うまれたら このいす あかちゃんにあげる!」と長男は言っています)

なんとショートステイしてから、長女が水疱瘡疑惑・・・です。水疱瘡の予防接種は済ませていますが、発症することもあるのでしょう。念のため個室に入ったそうです。


今までは「まだ出てきちゃダメだよー。」とお腹に声をかけていましたが、「もう出てきていいよー。」と声をかけています。


長男作品集

ばナナ イちご さくらんぼ
Dsc03413_1024x681

幼稚園が火事になっちゃった(避難訓練)
Dsc03416_1024x681
9月1日に幼稚園では避難訓練がありました。消防車も来て、乗る体験もしたそうです。
インパクトがあったのか、それからしょっちゅうこの絵を描いています。

つばさ やまびこ
Dsc03417_1024x681
新幹線の連結のシーンが長男も次男も大好きです。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2015 | Main | October 2015 »