« June 2015 | Main | August 2015 »

July 2015

July 26, 2015

みず遊び

ビニールプールを出して水遊び。
10時のおやつ中
Dsc03384_1024x681

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2015

次男ヘアカット

自宅でカットです。
Dsc03379_1024x681

夫がカットの腕をますます上げ、本当に上手です。
バリカンも3000円くらいで買って自宅にあるけどつかっていません。ヘアカット用はさみ2本で1500円くらいだったものが大活躍。夫の腕あってのことですが。

次男は自宅でのカットは初めてなのだけど、おとなしく切られていました。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2015

まだ自宅にいます

できるだけ安静で自宅にいます。
夫がその分いろいろしてくれるのですが、疲れもたまり、体調を崩すことになり・・・申し訳ない・・・。

こどもたちが元気に幼稚園と学校にいってくれるのが何よりです。

次男もトイレトレーニングがすっかり進み、今はトイレでできるようになりました。他所ではまだむずかしいかな。小さい便座もないと、落ちちゃいそうですし。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2015

七夕まんじゅうをつくる日

今日は七夕。
長男の通う幼稚園では七夕まんじゅう(おやき)を作るそうです。
そんな日はお弁当持参です。

今日の長男弁当
Dsc03378_1024x681

昨日、「明日のお弁当、何が入っているとうれしい?」と聞いてみたら、また「かぼちゃ と おにく!」という返事でした。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2015 | Main | August 2015 »