« 6月1日 | Main | 体調不良で休んだ日 »

June 03, 2015

BBQの思い出

ここ何日か長男がよく描いている絵
Dsc03366_1024x681

これを描いているようです。
Dsc03355_1024x681
だれに言われたわけでもないのに、絵日記を書いているようなものですね。私にとって絵日記(絵のない日記も)や、楽しかった出来事を画用紙に描くというものは先生に言われてイヤイヤするという作業だったなあ。

日曜日にバーベキューをしました。
Dsc03350_681x1024

長男に何がおいしかったかと聞くと「にんじん!」
Dsc03359_1024x681

長男の描いた絵を見てみると網にはイカがのっているように見えます。イカは焼かなかったのだけどなあ・・・。一番大きな勾玉みたいなのはバナナだそうです。実際にはバナナも焼いてはいないのだけど、夫が「こないだのTV番組でバナナも焼いていたよね。」と言っていたのを聞いていたのでしょう。


今朝、長女の体温39℃!
熱は上がりきっているのか朝ごはんをだいたいいつも並みに食べました。39℃もあるのにいつもよりよくしゃべり、遊ぶ元気もあるようです。でもこんなに熱があれば学校は休みですね。

さすがに布団を敷いておいたら、しばらくして寝始めました。

ついでになぜか、次男も朝起きたときから様子で変で長女をいっしょに朝ごはんのあと3時間も寝ました。次男は熱もなく、セキなどの症状は全くないのですが・・・。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 6月1日 | Main | 体調不良で休んだ日 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61688386

Listed below are links to weblogs that reference BBQの思い出:

« 6月1日 | Main | 体調不良で休んだ日 »