« おに | Main | 5月内分泌科受診 »

May 11, 2015

長男の読み聞かせ

昨夜、長男が家族みんなをお山座り(体育座りとか体操座りとか三角座りとか安座・・・)させ、本を読み聞かせてくれました。選んだ本は仕掛け絵本。
長男は踏み台に座り、みんなに見えるように本を広げ、読んだページの仕掛けはきちんと片付けならがページをめくっていました。声は小さかったけど、最後まで読んでくれました。
幼稚園でのマネですねー。


長女は「ちょとまて。ちょとまて。おにいさん。ラッスンゴレライ・・・・」とよく歌っています。学校で聞いてきたのでしょう。こういう情報を学校できいてきて長女が家に持って帰ってくるとは・・・。長男も次男も何となくおもしろいらしく、笑ってマネをしています。

今日の次男と私のお弁当
Dsc03333_1024x681
どこかに持っていくものではないので、すべて冷蔵庫にあったものを入れただけです。
卵焼きは夫が昨夜作ってくれたものです。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« おに | Main | 5月内分泌科受診 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61573443

Listed below are links to weblogs that reference 長男の読み聞かせ:

« おに | Main | 5月内分泌科受診 »