« 長女 久しぶりの発作か・・・? | Main | 養護学校 長女のクラス保護者ランチ会 »

May 21, 2015

たのしみな親子遠足

明日は長男の幼稚園では親子遠足が予定されています。
大きな公園へ親子でバスに乗って行き、そこでカレーを作って食べる!という行事です。新しい年度になって初めての大きなイベントです。

長男は2週間まえから、「あしたはカレーの日?」だとか「あしたはバス乗る日?」と聞き、楽しみにしているようです。天気予報だと明日は晴れそうで予定どおりできそうです。

年中組と年少組は切った野菜を持っていき、なべにいれるだけですが、年長組は切るのもその場でするというのだからスゴイ!

そういえば、長女は年中組のとき、この遠足でびっくりするほどカレーライスを食べたなあ。

ぼくは まいにち おるすばん なんだ。
Dsc03345_681x1024
午前中の間に夕飯の準備をしていると、ままごと道具を持って来て、いっしょにマネをしています。

Eテレ えいごであそぼう のおねえさん だそうです。
Dsc03343_1024x681
長男 作

テレビ見てみたら、本当に えいごであそぼう のお姉さんは大きなリボンしていました。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 長女 久しぶりの発作か・・・? | Main | 養護学校 長女のクラス保護者ランチ会 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61622806

Listed below are links to weblogs that reference たのしみな親子遠足:

« 長女 久しぶりの発作か・・・? | Main | 養護学校 長女のクラス保護者ランチ会 »