« 次男だって新生活 | Main | 長男 作品集 »

May 15, 2015

こいのぼり運動会と幼稚園のランチ会

午前は長女の養護学校のこいのぼり運動会を見に行ってきました。

一番端っこに並んでいるのが一年生、二年生だなと思ってみていました。すごくきちんと並んでいる!と思ったら、一番端っこに並んでいたのは運動会に招待された近所の保育園の園児でした。どうりで・・・・。

お昼は長男の幼稚園のクラスの保護者のランチ会に行ってきました。次男は釜焼きピザを3切れも食べました。幹事の方が用意してくれたアンパンマンや電車の絵本を借り、熱心に見て次男も楽しかったようです。最終的にはその絵本をお下がりとしていただいてきました。

私は妊娠6ヶ月に入りました。
長女が年中だったときも保護者のランチ会をそこでしたときがありました。そのときは長男を連れていき、次男はお腹の中にいました。

長女がメガネを壊しまくり、困っています。先日の度数調整等のためのレンズ交換はたまたま安くあがったのなあ・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 次男だって新生活 | Main | 長男 作品集 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61593039

Listed below are links to weblogs that reference こいのぼり運動会と幼稚園のランチ会:

« 次男だって新生活 | Main | 長男 作品集 »