« イチゴのジャムとアイスクリームのジャム | Main | おに »

May 09, 2015

鼻に詰めたか!

桜が散って、葉の緑が濃くなるころサクランボの出来損ないみたいな実が地面にいっぱい落ちています。
今がそうで、幼稚園の周りはたくさん落ちています。

次男はそれを拾っては集めています。集めて自宅に帰ってきて遊ばせていたところ、次男は左の鼻の穴に桜の実を入れたようです。
慌てて耳鼻科に行き取ってもらいました。一時間待って、数秒で取ってもらいサンゼンヨンヒャクナナジュウ エン ナリ・・・。

節分の時期にラジオを聴いていたら「大豆を鼻に入れてしまい耳鼻科に行って取ってもらった」というエピソードがたくさんありました。特に男の子は小学生になってもそういうことをまだするらしいです。

次男はまだ2歳だし、おもちゃもまだ口に入れるからな~。鼻に入れるという行動もしそうです。気をつけよう。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« イチゴのジャムとアイスクリームのジャム | Main | おに »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61562868

Listed below are links to weblogs that reference 鼻に詰めたか!:

« イチゴのジャムとアイスクリームのジャム | Main | おに »