« 少し足どりの重い月曜日 | Main | また雨・・・明日は晴れるかな »

April 14, 2015

交通安全教室

今日は幼稚園で交通安全教室がありました。
保護者も参加です。

園児と手をつないで実際に道路を歩くので、下に兄弟がいる場合はどこかに預けなくてはなりません。幼稚園ではそういうときは集団託児(市のファミリーサポート)があります。今日は次男をそこに預けました。
託児の部屋に入るとすぐに泣いたけど、しばらく経って様子を窓から見たらもう遊んでいました。

交通安全教室だったためいつもの「おやつの時間」はなく、長男はそれも気に入らなかったようで疲れもあり帰り際はグズグズでした。周りを見ると同じクラスの男の子たちは割りともう「抱っこ~」と言ったり、お母さんに八つ当たりしたり・・・。こんなもんなのですね。

朝、お昼ご飯用にと細まき寿司を7本作っておきました。長男と次男3本ずつ食べるかなー、1本残ったら長女にあげよう・・・と。ぺろりと二人で全部食べてしまいました。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 少し足どりの重い月曜日 | Main | また雨・・・明日は晴れるかな »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61438164

Listed below are links to weblogs that reference 交通安全教室:

« 少し足どりの重い月曜日 | Main | また雨・・・明日は晴れるかな »