« 晴れた! | Main | 11:00 降園今日まで »

April 19, 2015

「おひいさま」

土日なんだかんだと忙しかったのと、天気が悪かったのがあってまだ出してあったお雛様。
昨日、天気が良かったのでしまいました。すべての作業をしたのは夫ですが。

お雛様をしまうということがわかったら、次男が「おひいさまぁ。おひいさまぁ。」と泣いてお雛様とおいかけていました。
お雛様は二階に飾っていました。毎晩、寝る前に次男は熱心に見て、オルゴールをならしていました。

五月人形が出されたら、『おひいさま』のことはコロっと忘れたようです。
長男は「オリーブオイルがないね。」と言っていました。オルゴールがないね、ということなののでしょう。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 晴れた! | Main | 11:00 降園今日まで »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61462231

Listed below are links to weblogs that reference 「おひいさま」:

« 晴れた! | Main | 11:00 降園今日まで »