« 手をつなぐ | Main | みんな鼻水 »

April 27, 2015

幼稚園の参観日

今日は長男の通う幼稚園の参観日・PTA総会がありました。長女の学校もちょうど今日、PTA総会があったのですが、今回は欠席しました。兄弟であちこち通うようになるとこういうことがあるんですね~。

歌やダンスをみんなでするときはまだ見ているだけの長男だけど、ちゃんと座って先生の話を聞いているようだし・・・。長女の幼稚園・学校での様子しか見たことない私は長男の様子は気を落ち着けて見ていられます。

今日は来月から始まる給食の試食もありました。分量は一人分だけど、保護者の方も味をみてみてねー、というものです。長女のときはこの試食の時間の前に降園していたのかな・・・?今回初めてです。

ごはん、のっぺい汁、やきにくどんの具、野菜の浅漬け、牛乳と言うメニューでした。
長男はぜんぶ食べました。好きな食べはもちろんあるけど、特別嫌いという食べ物がないので、給食はこれからきっと楽しみでしょう。

帰りは12:00過ぎ。まだまだ昼寝が必要な長男には眠いようでした。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 手をつなぐ | Main | みんな鼻水 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61501939

Listed below are links to weblogs that reference 幼稚園の参観日:

« 手をつなぐ | Main | みんな鼻水 »