« あと一週間 | Main | 4月神経科受診 »

April 01, 2015

「ちゅうしゃじょう あいているよ~」

今日は長女を耳鼻科に連れていってきました。3月の風邪から副鼻腔炎になりまだ治りません。

耳鼻科は近所の個人医院に行っています。ここの駐車場が狭いのです。運転が上手な人なら良いのでしょうが、運転の下手な人(私)が7人乗りを運転しているので駐車が難しいのです。

朝9:00からですが、8:30ころ着くように出発しました。その時間なら駐車場がまだ空いているだろうと。毎回私が苦労しているのを知っているので、長男は駐車場に入るなりうれしそうに「あ!ちゅうしゃじょう あいているよ~ !!」と教えてくれました。
早く行った甲斐がありました。


大根フライ
Dsc03301_1024x681
ちょっと前まで長男も次男もパン粉のついたフライ全般そんなに好きじゃないのだなあという感じでした。

昨日いつもどおりの量の大根フライを作ったら長男も次男もよく食べて、食べ切ってしまう勢い!翌日以降にまた残りを食べようと思っていたのに。
長女はもともと大根フライが好きなので良く食べます。


大根フライ、おでんくらいの厚さを揚げるというレシピもありますね。私はだいたい厚くても1センチくらいかな。
昨日のは薄すぎました。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村


|

« あと一週間 | Main | 4月神経科受診 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61371442

Listed below are links to weblogs that reference 「ちゅうしゃじょう あいているよ~」:

« あと一週間 | Main | 4月神経科受診 »