« 給食のケーキ | Main | 共通の遊び »

March 14, 2015

男子チーム風邪ひき

日曜の夜から長男が体調をくずし、週の真ん中には夫もダウンし、次男も調子が悪くて3日間泣き続ける・・・という一週間でした。まあまあ調子が戻ってきたようです。今度は長女が鼻水をときどき垂らしています。

テレビに映った食べ物を「○ーくんも たべてみたいなー。」っと言うようになってきた長男。昨日は「おかあさんといっしょ」を見て「たこやき たべてみたいなー。」と(『たこやきなんぼマンボ』を見た)。
長男が食べてみたいなーというものはだいたい自宅でも作れるので作るのだけど、たこ焼きはなあ。フライパンじゃ作れないし・・・。それに何回か食べたことあるのに・・・。

しばらく作っていないギョウザも「たべてみたいなー。」と言っていました。
Dsc03002_1024x681
作るときには50~60個!

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 給食のケーキ | Main | 共通の遊び »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61279303

Listed below are links to weblogs that reference 男子チーム風邪ひき:

« 給食のケーキ | Main | 共通の遊び »