« 3月視能訓練 | Main | かわいい弟 »

March 25, 2015

春休み中の耳鼻科、美容院

昨日は長女を耳鼻科へ連れていってきました。風邪からの副鼻腔炎です。

春休みということもあり、我が家のように患者は一人なのだけど留守番をさせるわけにはいかない兄弟もいっしょについて来るというパターンが多いようで待合室は混んでいました。いつも混んでいる病院ですが、立って待っていたのは初めてかもしれません。


今日は美容室へいってきました。
自宅で大人しくカットをしてもらえるようになった長男以外、長女、次男のヘアカットをプロにしてもらいます。
長女はDVDを見ながら大人しくカットされていました。次男は・・・やっぱりまだ大泣きです。
今日は次男に「髪の毛チョッキンチョッキンだよ。」と教えて出かけました。ちゃんとわかっているようで、自分の番だと分かると泣き始めました。
帰ってきて昼寝まえには「ちょっきん ちょっきん した。」と何度も言っていました。

飛び散った髪の毛を長女はドライヤーできれいにしてもらいましたが、次男はそういうことにも大暴れで毛だらけのまま帰ってきました。次男が通ったあとは髪の毛が落ちています。テーブルにもコップの中にも・・・。

Dsc03295_681x1024

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 3月視能訓練 | Main | かわいい弟 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61335601

Listed below are links to weblogs that reference 春休み中の耳鼻科、美容院:

« 3月視能訓練 | Main | かわいい弟 »