« 長女春休みスタート | Main | 次男 2歳に »

March 20, 2015

次男の鼻水もとまってきた

次男がちょっと鼻水がでると気になるという時期になり、今回風邪をひいたときは体調悪いのもあり、鼻水が気になりでずっと泣いていました。
長男も鼻水というものに気がついたときから一年くらいは鼻水が出ると騒いで大変だったような気がします。

今日は長女、丸一日デイサービスに行っています。おにぎりと薬を持たせ、おきにいりの枕を持たせて・・・です。着いたら今日はもう子どもたちが着いていて、そういうのにやっぱり長女も安心するのかすぐに遊び始めました。


雪シーズンの間、ずっとブーツを子どもたちに履かせていました。雪もなくなったので、スニーカーを履かせてみたら・・・。半年くらい前に履いていた靴にもう足が入らないのですね!
次男はおさがりがあるから、すぐに上のサイズを履かせることができるのですが、長男のはないのです。ですが、文句も言わず、「くつ ちいさいから ブーツ はくね。」とブーツを履いてくれます。週末、いただいたお祝いで買わせてもらおう。
幼稚園に置きっぱなしにする外履きと、登降園用の2足を買わなくてはなりません。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 長女春休みスタート | Main | 次男 2歳に »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61309848

Listed below are links to weblogs that reference 次男の鼻水もとまってきた:

« 長女春休みスタート | Main | 次男 2歳に »