« 次男の鼻水もとまってきた | Main | 3月視能訓練 »

March 23, 2015

次男 2歳に

昨日、夕飯後のデザートは文旦でした。
長男と次男にはそれぞれのお皿に分けて出しました。
夫が次男のお皿から一切れ文旦を取って食べました。次男、大泣きです。

夫、ひどいね~という話ではないです。ほんの数日前、私も同じことをしました。
ちょっと前まで、次男のお皿から一切れもらってもなんともなかったのに。次男も、「取られて、自分の分が減っちゃった。」って言うのが分かるようになってきたのですね~。

考えてみると、長男はそういうことがないような気がします。
一番下の次男には誰かに取られる!という危機を兄弟のなかで一番よく感じているのかもしれません。
そんな次男も2歳です。


ご飯2.5合分!
Dsc03294_681x1024
細巻き10本とご飯ギュウギュウ詰めのいなり寿司4個

散らし寿司がお皿に盛られた状態のものを長女に出しても食べません。同じ味でも、こうやって海苔に巻かれているだけで長女はよく食べます。3本くらいは食べちゃいます。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 次男の鼻水もとまってきた | Main | 3月視能訓練 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61324291

Listed below are links to weblogs that reference 次男 2歳に:

« 次男の鼻水もとまってきた | Main | 3月視能訓練 »