« おとこの先生・・・ | Main | チャイルドシート その後 »

February 19, 2015

チャイルドシートとっかえひっかえ

子どもたちを車に乗せて、何分か走ると次男が泣き出します。「これ~。これ~。」と言います。
長男が「おかあさん ○○くん(次男のこと)のシートベルトしめた?」と聞きます。
次男のチャイルドシートのバックルを見ると、はずれている・・・。

次男が使っているのは新生児から使えるチャイルドシートです。長女も長男も使ってきました。今頃、不良品である症状が・・・?と思いましたが、そうではないでしょう。すると、私のうっかりがここのところ続いているのでしょうか・・・。

今朝、気づいたのが次男自身がはずしている !!! ということでした。

お腹の下あたりにバックルがくるので、手がとどくのです。自分ではずして困って泣いていたのです。

そろそろ次男も新生児から使っていたチャイルドシートは卒業かな~と思っていましたが、これは早く卒業させなくてはなりません。

そういうわけで、次男のシートを片付け、長男のシートを次男へ、長女のシートを長男へ、長女のシートは放課後デイサービス用に用意してあるものを使い・・・ということで、とっかえひっかえをしました。

次男は新しいシートにはしばらく泣くかもしれません。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« おとこの先生・・・ | Main | チャイルドシート その後 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61162084

Listed below are links to weblogs that reference チャイルドシートとっかえひっかえ:

« おとこの先生・・・ | Main | チャイルドシート その後 »