« チャイルドシート その後 | Main | 2月 循環器科受診 »

February 22, 2015

次男の「おかあさん、・・・・。」

あと一ヶ月もすれば2歳の次男。

同じころの長女や長男に比べると「おかあさん」と呼びかけてくれることが多いです。

「おかあさん おちゃ いれて おねがい。」
「おかあさん おちゃ のんで~。」(ままごと中)

ライバル(長女や長男)が多いので、「おかあさん」って呼んで、自分が話しかけてますよ~というアピールが必要なのかもしれません。

長男の朝ごはん
Dsc03272_1024x681
油揚げを「コンコン きつねさん」と呼びます。
「この『コンコンきつねさん』は顔がないねー。」と言うのがかわいいです。

週の真ん中あたりから長女が鼻水垂らし中です。今日は声がガラガラ・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« チャイルドシート その後 | Main | 2月 循環器科受診 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61176599

Listed below are links to weblogs that reference 次男の「おかあさん、・・・・。」:

« チャイルドシート その後 | Main | 2月 循環器科受診 »