« 2月 循環器科受診 | Main | 幼稚園新年度準備会の日 »

February 27, 2015

あと一ヶ月で園児

長男とずーっと一緒というのもあと一ヶ月です。
4月から幼稚園児かあ・・・。

来週には「新年度準備会」があって、リュックや教材を買ったり、役員を決めたり・・・があります。

あとは年間行事予定がわかります。
長女の学校の行事と長男の幼稚園の行事とが重ならないといいなーと思いますが、難しいですね。ちょうど通う幼稚園は我が家の学区内にある幼稚園なので、比較的、学区内の小学校と幼稚園の行事は重ならないようになっているような気がします。隣町の養護学校の行事までは考慮されないですよねー。

昼寝用の布団とか、図書袋などなどの準備はほぼ終わっています。あとは教材の名前付けとか、リュックに印をつけるとかの作業です。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 2月 循環器科受診 | Main | 幼稚園新年度準備会の日 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61202308

Listed below are links to weblogs that reference あと一ヶ月で園児:

« 2月 循環器科受診 | Main | 幼稚園新年度準備会の日 »