« 次男の「おかあさん、・・・・。」 | Main | あと一ヶ月で園児 »

February 24, 2015

2月 循環器科受診

長女の循環器科受診のため通院してきました。
「落ち着いているから2ヶ月に一度の受診にしてみようか。」との主治医の言葉!

生まれてから循環器科だけは一ヶ月に一回(2週間に一回も)通院してきました。入院のときはもちろんそうじゃないけど、それを8年近く続けてきたのだなあ。それが2ヶ月に一回に!

長女はワーファリンを飲んでいます。
今まで調べたことがないのですが(これ書いている今も調べていない)、ワーファリンを飲んでいれば、一ヶ月に一回の検査が必要かと思っていました。
「体重も安定してきたので、ワーファリンの量も急に変わったりしなくなってきたからね。」とのことです。
一ヶ月に一度じゃなくていいのか・・・。

調子によってまた月に一度の受診になるときもあるでしょうけど、なんだかうれしいです。大きくなると楽になるんだなあ。


次男がかわいいので、次男に「かわいさの秘訣をおしえてよ~。」というと「おしえない。」と返事されます。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 次男の「おかあさん、・・・・。」 | Main | あと一ヶ月で園児 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61188645

Listed below are links to weblogs that reference 2月 循環器科受診:

« 次男の「おかあさん、・・・・。」 | Main | あと一ヶ月で園児 »