« 2014年 年末 | Main | 今年もお弁当スタート »

January 03, 2015

ブログ書き始め

大晦日から2泊3日で夫の実家へ帰省していました。2泊したのは久しぶりです。子どもたちに体調の不安なく過ごせてよかったです。
違う場所、という緊張感からなのか12月30日まで欠神発作が出ていた長女もこの2泊3日だけはなぜか発作なし!自宅に戻ってから発作出ています。

昨夜、「おばあちゃんの作ってくれたので何がおいしかった?」と長男に聞くと「くろい おまめ!」と返ってきました。御節に入っていたものですね。「ぜーんぶおいしかった。」とのことです。長女もお餅はよく食べました。

5日から夫は仕事、7日から長女は学校です。

新年3日目は
Dsc03193_1024x681
薪ストーブで やきいも だ!

午前中、近所の神社へ初詣に行って来ました。さすがにまだ3日目なので結構人がいました。屋台も出ていました。石焼き芋のトラックも。長男に「家のストーブで焼くからね。焼き芋食べるからね。」と言いながら帰ってきました。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村


|

« 2014年 年末 | Main | 今年もお弁当スタート »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/60914991

Listed below are links to weblogs that reference ブログ書き始め:

« 2014年 年末 | Main | 今年もお弁当スタート »