« 長女の参観日 | Main | 先生が教えてくれたのではなかった »

January 27, 2015

来年度入園児の健診

先日、来年度幼稚園に入園する予定の子たちの健診がありました。
長男も行くはずだったのだけど、行けず。今日、行って来ました。

と言っても今日は幼稚園でできるわけでなく、指定された内科医と歯科医に行かなくてはなりません。
長女をバス停に送ってそのまま直接、歯科医→内科医と行って来ました。終わったら書き込んでもらった用紙を持って幼稚園へ行って来ました。幼稚園では身長と体重を測ってもらいました。

歯医者でも病院でも泣かずに先生にみてもらえました。3歳児健診でも同じことをしたのだけど、あのときは大泣きで大変でした。

幼稚園から今度はいつもお世話になっている薬屋さんへ。小慢の制度が変わったので長女の小慢受給者証を毎月提示しないといけないのです。

長女を送るために8時過ぎに出て、あちこち巡って帰ってきたのは11時前・・・。次男は疲れたようで、昼寝が長いです。

今日の夫弁当
Dsc03254_681x1024
子どもたちは昨日、私の母が持ってきてくれた“おやき”をお昼に食べました。長男も次男も2個ずつ。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 長女の参観日 | Main | 先生が教えてくれたのではなかった »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/61043653

Listed below are links to weblogs that reference 来年度入園児の健診:

« 長女の参観日 | Main | 先生が教えてくれたのではなかった »