« イヤイヤ期が到来! | Main | 日曜弁当 »

January 09, 2015

集中力

昨年末のクリスマス、長女には「紐とおし」がプレゼントでした。予想はしていましが、長女は一度、二度遊んでおしまいです。長女にはどんなおもちゃがあっても、遊びませんねー。自宅以外の場所のおもちゃには食いつきますが、それらが自宅にあってもやっぱり遊ばなくなるでしょう。

そんな「紐とおし」に次男が夢中です。セットについてきたおもちゃに紐を通すのではなく、次男独自に見つけた穴に紐をとおしています。昨日入れていたのはおもちゃのフライパンの柄の部分の穴に、です。
Dsc03209_1024x681
(↑写真撮ったら、気づかれた)
ものすごく集中していました。一言も話さず、どこにいるのか、こちらが探してしまうほどに。
次男がそんなにも遊びに集中しているところを初めてみました。

今日のみんなのお弁当
Dsc03212_681x1024

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« イヤイヤ期が到来! | Main | 日曜弁当 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/60946300

Listed below are links to weblogs that reference 集中力:

« イヤイヤ期が到来! | Main | 日曜弁当 »