« 霜柱を踏みに | Main | 集中力 »

January 08, 2015

イヤイヤ期が到来!

次男に「イヤイヤ期」が来たような気がします。

朝起きたらパジャマから着替えようとしません。「ウンチでた。」と教えてくれるのに、おむつ交換しようとすると「いらない。」。外に行くときに上着は着ない!といろいろ嫌がります。

それと同時に自分でやりたい!というのも出てきています。パジャマから着替えないから下着のまま放っておくと、ズボンに足をいれたり、トレーナーに頭をつっこんだり・・・。上手くいきませんが。


手に持てるだけ、持つ!
Dsc03208_681x1024
手提げ袋におもちゃを入れ、手にもおもちゃを持ち、ポーチにもおもちゃを入れて持ち・・・と持てるだけ持って歩く・・・という遊びをしています。落とすと大騒ぎです。
牛乳orミルクを一日一回いまだに哺乳瓶で飲んでいます。このおもちゃを持ったまま哺乳瓶を持ちたい!持てない!とこれまた大騒ぎです。


今日のみんなのお弁当
Dsc03206_681x1024

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村


|

« 霜柱を踏みに | Main | 集中力 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/60941388

Listed below are links to weblogs that reference イヤイヤ期が到来!:

« 霜柱を踏みに | Main | 集中力 »