« 日曜弁当 | Main | 長女はそり教室へ »

January 12, 2015

非常食 きなこ餅

非常持ち出し袋を用意してあります。リュックサック型です。いろいろ入っていてとても重くて背負えません。

その袋の中にはもちろん非常食も入っています。賞味期限を毎年防災の日に確認しようと決めました。実際に確認したのは昨年は年末でした。
見てみると、食料品はほとんどのものが昨年秋に賞味期限が切れていました。買いなおすとして、期限が切れたものについては食べてみました。

今日はきなこ餅
Dsc03219_1024x681
水を少し入れればやわらかくなります。大きさはあまりかわらないです。

原材料は
Dsc03220_1024x681

もち米は入っていないようです。食感は完全にお餅だと思いました。
添付のきな粉はとっても甘かったです。なので、自宅にあるきな粉をたして甘さを薄めて食べました。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 日曜弁当 | Main | 長女はそり教室へ »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/60962339

Listed below are links to weblogs that reference 非常食 きなこ餅:

« 日曜弁当 | Main | 長女はそり教室へ »