« 駅ホームにて | Main | ブログ書き始め »

December 30, 2014

2014年 年末

もうすぐ今年も終わり。

年賀状は早いうちに出せました。結婚して一番早い時期に出せたような気がします。

長女は昨日から久しぶりに欠神発作が目立ちます。夫の観察によると数日前から夜の睡眠がイマイチのようですから、発作のでる期間に入ったようです。
去年の年末はなんとも無かったですが、おととしの年末、その前の年末も発作で吐いていました。どうしてこの時期にちょうどなのか不思議です。
日々はそんな波がありますが、今年は養護学校に入学し、二学期は特に休みが少なく学校へたくさん通うことができました。

長男は来年4月幼稚園入園に向けて、一時保育を利用して母子分離の練習をしていました。人見知りの強い長男ですが、そのおかげでずいぶんよくなりました。長男自身、一時保育へ行くのを楽しみにしているようです。

次男は長女の世話をするくらい、いろいろとやり取りができるようになってきました。
長男は長女のやるデタラメに対し長女を怒りますが、長女と次男はほぼ対等にものの取り合いのケンカをします。

子どもも親も元気に過ごせた一年でした。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

|

« 駅ホームにて | Main | ブログ書き始め »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/60891796

Listed below are links to weblogs that reference 2014年 年末:

« 駅ホームにて | Main | ブログ書き始め »