« 土曜日は電車に乗った | Main | リュック背負いたい »

November 11, 2014

おもちゃ収納コーナー 完成!

おもちゃ収納コーナー
Dsc03044_681x1024

夫に、こんな感じのがいいんだよな~とお願いしたら、あっと言う間に作ってくれました。裁縫する箇所だけ私が担当しました。器用さから言うと、裁縫工程も夫にやってもらったほうが早いしきれいにできるんですが。

実際に入れてみるとプラレールを入れていっぱい・・・。まだおもちゃはあるのです。どうやって入れるか・・・。


長女、昨日は学校に行ってから9:30から寝始め、14:30まで寝ていたそうです。スクールバスは9:00学校着、15:00学校発なのです。学校で寝ていただけ・・・。先日の発作からまだ回復しきっていないようです。たぁっぷり昼寝をしたおかげで帰宅後はキゲンよかったです。

こうやって寝る時間が多く、活動がすくないせいなのか、ものすごく筋力が低下しているのがわかります。いつもは洋式トイレによじ登るのですが、それができないです。ちょっとした段差も座って(お尻ついたり、しゃがんだりして)上り下りです。筋力低下→だるいため寝る→筋力低下→だるいため寝る→・・・という悪循環になっているのかもしれません。


今日の夫弁当
Dsc03042_681x1024

|

« 土曜日は電車に乗った | Main | リュック背負いたい »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/60634111

Listed below are links to weblogs that reference おもちゃ収納コーナー 完成!:

« 土曜日は電車に乗った | Main | リュック背負いたい »