« ヒダリ! | Main | 三連休 »

November 21, 2014

栗の木がなくなっている !!!

我が家の特急あずさビューポイントに行く途中に立派な栗の木があるお家があります。
お家というか、小さい美術館だか博物館の跡地という感じのところです。もう全然使われていないようですが、荒地にはなっていなくて持ち主がちゃんと綺麗にしているようです。
今年はその敷地内から転がりでていた栗をいくつか勝手にひろったということもありました。

今日、そこを通ると栗の木がない!!! 切り株の様子から最近切られたようです。あんなに栗がなっていいなあと思ったのに・・・。この土地の持ち主さんは栗があまりにもなって、とるのが億劫になったのかもしれません。几帳面な方で栗が落ちたのをそのままにしておくのはちょっと・・・という方なのかもしれません。


最近、その特急あずさビューポイントの近くで工事が行われていて、長男も次男もショベルカーやダンプカーの活躍を見ています。でも、やっぱり電車が何倍もいいらしいです。

今日の夫弁当、長男弁当、次男弁当
Dsc03073_681x1024

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« ヒダリ! | Main | 三連休 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/60688243

Listed below are links to weblogs that reference 栗の木がなくなっている !!!:

« ヒダリ! | Main | 三連休 »