« 11月歯医者 | Main | 12月神経科受診 »

November 28, 2014

インフルエンザ予防接種 2回目

今日は長男と次男のインフルエンザ予防接種をしてきました。今シーズン2回目です。
長女はまだ1回です。もう一度接種させないと・・・。なんとなく、インフルエンザの予防接種をしたあとはてんかんの調子が悪くなるような気がしています。季節のせいでたまたまなのか、本当にインフルエンザの予防接種が関係しているのか・・・。

いつもは長男には予防接種のことは言わずに病院に連れていきます。診察室に入って、注射に気づく・・・というわけです。今日は自宅を出る前から、予防接種であることを言って連れていきました。待合室でおもちゃで遊び、診察室にも素直に入りました。先生に診察してもらうときに泣き始めました。暴れましたが、二人とも無事に終わりました。

今日の夫弁当、長男弁当、次男弁当
Dsc03083_681x1024

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 11月歯医者 | Main | 12月神経科受診 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/60726132

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ予防接種 2回目:

« 11月歯医者 | Main | 12月神経科受診 »