« 保健師さんの訪問 | Main | 缶ぽっくりで歩けた! »

August 28, 2014

長女の歯医者通院、長男のつかみ食べ

今日は長女の歯医者通院の日でした。
診療は10分かからず、ぱぱっと終わりました。次回は3ヶ月後だそうです。

今日の長男の朝ごはん
Dsc02831_1280x852

3歳半の長男、いろいろとしゃべれるようになってきたし、いろんな考えをするようになってきました。

ご飯を食べるときに、ぽろぽろとこぼすので「お茶碗持って。」と注意すると素直に持って食べるときもありますが、ここ一週間ほどはどうにも持たない・・・という日が続きました。わざわざ、左手をイスの背もたれに隠してまでして食べるのです。そうすると当然、食べ物が落ちます。落ちると「おちちゃったぁ。」と大騒ぎです、長男が。
ほぼ毎朝、最近はこんなことをしていました。面倒になったのでこの数日はこういう、つかみ食べ用にしています。昼、夜は比較的、素直に茶碗を持って食べます。どうも、お父さんがいっしょだと意地を張って、お茶碗を持たないようです。
そのうちまたいつもの朝ごはんに戻るでしょう。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


|

« 保健師さんの訪問 | Main | 缶ぽっくりで歩けた! »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/60222201

Listed below are links to weblogs that reference 長女の歯医者通院、長男のつかみ食べ:

« 保健師さんの訪問 | Main | 缶ぽっくりで歩けた! »