« 長女の歯医者通院、長男のつかみ食べ | Main | 長男の朝活 »

August 29, 2014

缶ぽっくりで歩けた!

長女が通った幼稚園では、6月ころの参観日に竹馬を作りました。運動会ではその竹馬に乗って園庭を一周するというイベントがありました。年中組のときは缶ぽっくりを作りました。運動会での披露はないです。

そういうわけで、我が家には缶ぽっくりと竹馬があります。
自宅の庭で遊ぶときは、長男は片足だけ缶ぽっくりに足を入れて歩いていました。どういうわけか、昨日は両足入れてやってみようと思ったようです。そして・・・

歩けた!
Dsc02840_852x1280
うれしそうな長男

今日の夫弁当
Dsc02842_852x1280

おととい、昨日、今日と長女の学校ではプール参観が予定されていました。今日なら参観できると思い、行く予定でした。プールの水温低く、今日は参観なしだそうです。来週いっぱいプール授業があるそうで、来週いつでも参観してね、ということになったようです。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 長女の歯医者通院、長男のつかみ食べ | Main | 長男の朝活 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/60226927

Listed below are links to weblogs that reference 缶ぽっくりで歩けた!:

« 長女の歯医者通院、長男のつかみ食べ | Main | 長男の朝活 »