« 腫れがひけてきた | Main | 保健師さんの訪問 »

August 26, 2014

8月の循環器科受診

今日は長女の循環器科受診の日でした。

病院に着いたとたんに雨の降り方が激しくなりました。長女、長男、次男、だれもまだまともに傘をさせないので、使いません。私も、バギー押したり手をつないだりすると傘はさせないので、使いません。ザーザー降っていようが、使わないほうが安全なので。

特に問題なく、診察は終了です。

帰りはさらに雨が降っていました。また濡れて帰ってきました。フランス人のよう。

今日の夫弁当
Dsc02822_852x1280


昨夜、お風呂に入っているときに突然、長女が

♪た~だ みずとりの こ~えがして~♪

と歌いだしました。結構難しい歌を学校で習って(聞いて)いるんだなあ、と思いながらも

♪さ~ぎ~り き~ゆる♪と私が歌ってみると
♪み~なとえの~♪とちゃんと続いて長女はうたいました。
♪ふ~ね~に し~ろし♪と私が続けると
♪あ~さの しも~♪とまた長女は続けました。

ところで、わたしは「港への」だと思っていたのですが「湊江の」なんですね。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 腫れがひけてきた | Main | 保健師さんの訪問 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/60212016

Listed below are links to weblogs that reference 8月の循環器科受診:

« 腫れがひけてきた | Main | 保健師さんの訪問 »