« 寝不足で休む | Main | こいのぼり運動会 »

May 13, 2014

歯と骨の検診

今日は市で行っている歯と骨の検診に行ってきました。

歯は虫歯はなし。この年で虫歯がなければ、たいていこの先虫歯になるようなことはないのだそうです。気をつけなければいけないのは歯周病で、そろそろ歯医者さんにいって定期的にクリーニングをしてもらったほうがよいようです。

驚いたのは骨のほうです。この年齢の理想の骨密度の80%・・・・。もう骨って完成されているのかと思ったのだけど、40台半ばまで、まだまだ骨は作られているそうです。体を整えるのって何でもそうですが、骨についても食事と運動ですね。後は日にあたる、ってことです。


今日は長女、学校に行きました。スクールバスにも喜んで乗っrいきました。

今日の夫弁当
Foodpic4879956

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


|

« 寝不足で休む | Main | こいのぼり運動会 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/59635772

Listed below are links to weblogs that reference 歯と骨の検診:

« 寝不足で休む | Main | こいのぼり運動会 »