« 学校楽しそうです | Main | 庭であそぶ »

April 09, 2014

すべる上履き

入学式の日から学校で長女、よく滑るなあ・・・と思っていました。今日も朝すぐに滑っていました。
どうも上履きがよくなさそう。
長女の通っている養護学校では学校で使うものは特に指定がないので、上履きは幼稚園で履いていたものをそのまま使うことにしました。これがどうやら滑るようです。幼稚園では滑らなかったのだけど、学校の床との相性がそういう感じなのでしょう。
危ないので、滑らなそうなものを購入です。

今日の夫弁当
Dsc02515

今日は長男、日本脳炎の予防接種をしてきました。診察室はいるまで、てっきり次男の注射か診察かと思っていた長男。「お口あけて~」からものすごい抵抗しました。大騒ぎ。

終わって、私が先に言うと嫌がるだろうから言わなかったよ、と言うと「うん。○○くん(次男のこと)じゃなかったんだね~。」と言っていました。がんばったあともらえるシールを手にお昼寝しました。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 学校楽しそうです | Main | 庭であそぶ »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/59438776

Listed below are links to weblogs that reference すべる上履き:

« 学校楽しそうです | Main | 庭であそぶ »