« 昨日はPTA総会 | Main | 次男の昼寝が長かった・・・ »

April 23, 2014

学校で昼寝たっぷり

昨日は長女、学校で昼寝を二時間半ほどしたそうで、帰るときも元気でした。昼寝ができるのは慣れてきた証拠でしょう。

帰ってきてから、
「こいのぼりいった。」
「キティちゃんのった。」
「さんりんしゃのった。」
「ぎったんばっこんした。」
「ドンスカパンうたった。」
といろいろ話してくれました。

長女に今日何をした?ということを聞いてもあまりきちんと返ってこないので、ほとんど聞きません、幼稚園のときから。昨日もやっぱり特に聞いたわけではありません。鼻歌うたっている最中に突然、「こいのぼりいった。」と教えてくれるのです。

全部本当に昨日したことかわかりません。昨日より前のことかもしれないし、したことじゃなくて、先生から話を聞いた、とか、他の児童生徒がしているのを見た、という意味かもしれません。

三輪車のことは本当のようです。先生が言っていたので。キティちゃんの絵が描いてあるのかなあ。

今日の長男の朝ごはん
Dsc02567

次男は鼻水がひどいですが、長男は鼻水と食欲不振です。
いつも朝はご飯なんですが、調子悪くなってからパンをちょっとだけ、という様子です。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 昨日はPTA総会 | Main | 次男の昼寝が長かった・・・ »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/59516833

Listed below are links to weblogs that reference 学校で昼寝たっぷり:

« 昨日はPTA総会 | Main | 次男の昼寝が長かった・・・ »