« 上から順に風邪ひき | Main | 今日こそ幼稚園へ »

March 07, 2014

幼稚園 あと一週間

あとは来週登園すると幼稚園は卒園式となります。
そんな年度末。長女は発作が多くて昨日、今日と幼稚園休みました。

おとといは登園したものの、何となく機嫌悪く一時間で降園してきました。機嫌悪くて降園なんて、体調の見方として赤ちゃんのようだけど、長女は言葉では言えないので、機嫌で体調をみるというのもアリなのです。

欠神発作は長女の今までの傾向だと夕方に多いです。昨日も今日も朝からジャンジャン発作が出ているのです。今日は朝から5分に一回の発作。いつもどおり30秒ほどの発作です。しっかり時計を見て様子をみていると、一分ほどの発作もたまにあります。

長男も長女の発作が分かるようになりました。「○ーちゃん、今、発作中だよー。」と教えてくれます。また、長女自身も分かるらしく、「今、発作だった。」と言います。

来週は登園できるといいなあ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 上から順に風邪ひき | Main | 今日こそ幼稚園へ »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/59251256

Listed below are links to weblogs that reference 幼稚園 あと一週間:

« 上から順に風邪ひき | Main | 今日こそ幼稚園へ »