« せんたくき おもしろいね~ | Main | 幼稚園 参観日欠席と 壁掛け »

February 20, 2014

ひさしぶりに 特急あずさを見た

特急あずさが運行しているとのことで、久しぶりに、午後の新宿行きの特急あずさを見てきました。
長男も「ひさしぶりに あずさ みた。」と喜んでいました。

駅裏の駐輪場の屋根から垂れ下がっている つらら が長くて何本も取って遊びました。

次男は両手を引いてあげると、歩くようになりました。うれしそうです。

長男が先日、「○ーくん(長男のこと) は おおきくなったら おかあさんになる?」 と言うので、「○ーくんは おとこのこ だから、おとうさんになるんだよ。」と教えたら「にこ の おとうさんになるの?」と聞いてきました。

「にこ」っていうのは「二個」できっと「ふたり」ということでしょう。お父さんがいて、長男もお父さんになれば、“二人”お父さんがいるね、って意味なのでしょう。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« せんたくき おもしろいね~ | Main | 幼稚園 参観日欠席と 壁掛け »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/59167954

Listed below are links to weblogs that reference ひさしぶりに 特急あずさを見た:

« せんたくき おもしろいね~ | Main | 幼稚園 参観日欠席と 壁掛け »