« ひさしぶりに 特急あずさを見た | Main | お絵かき »

February 22, 2014

幼稚園 参観日欠席と 壁掛け

昨日は長女の幼稚園の参観日でした。これで今年度の参観日は終了です。

そんな昨日、長女は朝3:30起き!最近は寝入りの発作も欠神発作も比較的少ないのだけど、午前3:00~5:00、昼寝の眠りの様子がイマイチです。

こんな早く起きてしまったときはたいてい、幼稚園へでかける時間前から寝始めるので、残念だけど幼稚園は欠席しました。

参観日では今年度やってきたことの発表をします。卒園制作の壁掛けも飾られています。
長女が壁掛けをみんなと同じように作れるハズはなく、どうしたかというと、同じクラスの子が作ってくれたのでした。この壁掛けだけでなく、いろんな製作物を代わる代わるクラスの子が作ってくれています。

Dsc02443

この壁掛け、本当によくできているなあと思います。

幼稚園祭りのときの劇でのシーンです。長女はちゃんとメガネかけています。髪形も忠実に再現されています。長女がおんぶされて登場するシーンなのです。この壁掛けを作ってくれたのは、長女をおんぶしてくれた子です。

この壁掛けは「幼稚園で楽しかったこと」を作ります。長女を迎えにいったときに教室にあった壁掛けをみていたら、ブランコをしている絵がありました。女の子ふたり。一人はメガネをかけている!我が家の長女だ!先生に聞いてみると、この壁掛けを作った子は我が家の長女と一緒にブランコしたのが楽しかった、ということで作ったのだとか。そんな子がいるんだな~。この幼稚園のこのクラスに入れてもらえて本当によかったなあと思いました。


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« ひさしぶりに 特急あずさを見た | Main | お絵かき »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/59178272

Listed below are links to weblogs that reference 幼稚園 参観日欠席と 壁掛け:

« ひさしぶりに 特急あずさを見た | Main | お絵かき »