« 長男の作品集 と 長女のマスク | Main | 大雪翌々日の登園 »

February 08, 2014

ホントに大雪

今シーズンは雪が少なくて、楽だなあ・・・と思っていたら
Dsc02427

今日は予報どおり大雪です。
市の防災無線では雪捨て場の案内が放送されています。いつかは溶けてなくなるのに、集めて捨てなくちゃならないなんて。

朝起きて、私が雪かきして、その後夫が2回雪かきしてくれました。それでもまた積もっている!!昨シーズンは1月の三連休が大雪でした。私はお腹大きかったし、切迫早産体質なのは分かっているので雪かきせずでした。あの時、夫が仕事休みでよかったなあ。今日も夫が休みでよかったです。
朝は長男が5時にお目覚めだったので、一緒に外に出て雪かきしました。ちょうど駅に上りも下りも電車が入ってくる時間で、いつもの昼間に見る感じと違って見て喜んでいました。

話は変わり・・・
こどもたちのイス

長女のときはバンボってイスは便利だなあ。首がしっかり座って以降なら自分で座る力がなくても座っていられるからいいなあ。と思ったのに、次男は使う期間がとても短かったです。座らせても座らせても逃げ出してしまうのです。その子その子で発達が違うからってことですね。
そんなわけで、食事のときは次男も長男や長女と同じようなイスに座っています。
Dsc02426

子どもを三人連れて歩いていると、いよいよ「3人、年子?」と聞かれるようになりました。6歳、2歳、0歳なんだけど、体格だけみると年子に見えるよなあ。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 長男の作品集 と 長女のマスク | Main | 大雪翌々日の登園 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/59091951

Listed below are links to weblogs that reference ホントに大雪:

« 長男の作品集 と 長女のマスク | Main | 大雪翌々日の登園 »