« 次男 いろいろできるように | Main | 上から順に風邪ひき »

February 27, 2014

「おとーさーん おなかすいちゃったから・・・」

長男、夕方、二階にいる夫にむかって
「おとーさーん ○ーくん おなかすいちゃったから こっちにきて いっしょに ごはん たべよーよー。」

こんな長い文章しゃべれるようになったのだなあと驚きました。来月末には三歳の長男。

長女も三歳数ヶ月までは今より断然しゃべって会話が成り立っていました。でもこんなに長い文はしゃべれなかったような気がします。

長男は補助便座を使って座ってトイレでオシッコしています。補助便座には抱っこして持ち上げて座らせます。立ってオシッコできるようになれば楽なのにな・・・と思い、ときどき長男に提案します。毎度、「オマルで!」と言われますが。
昨日は「○ーくん おとうさんになったら たって おしっこしたいなーとおもって。」と返ってきました。将来的にはオマルを卒業するつもりのようです。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 次男 いろいろできるように | Main | 上から順に風邪ひき »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/59207249

Listed below are links to weblogs that reference 「おとーさーん おなかすいちゃったから・・・」:

« 次男 いろいろできるように | Main | 上から順に風邪ひき »