« 父ちゃん理容室でヘアカット | Main | 押入れに入る »

January 20, 2014

月曜 午前 自宅にて

今日は長女、幼稚園。給食までいることにしました。早めに迎えに行って、給食の様子を見せてもらいます。

長男「おまめ おいしい」
Dsc02392
・・・・なんだかすごく頭デッカチに写った・・・・


朝ごはんのときから「おまめ たべる。」と言っていた長男。先日、作った大豆の甘辛揚げはちょっとしか作っていなかったので、終わっちゃった・・・。なので、長女を幼稚園に送ってから作りました。長男のおやつになりました。

長女の給食の様子を見て帰ってくると13時近くだったりして、長男はお腹空いちゃってかわいそう。車の中でおにぎり食べたり、午前中におやつ食べておいたり・・・とその日によって、いろいろです。今日はこのお豆を午前中に食べて、長女の迎えに行って帰って来たらお昼ごはんも食べずお昼寝が始まってしまいました。

何日か前から長男は何かにつけ、まず「ヤダ」というようになりました。おお!これがこの2歳、3歳の“ヤダ”か。「ヤダ」って言っても、長男に「こうでしょ」と話すと思ったより素直に言うことを聞いてくれます。

次男「あ みつかっちゃった!」
Dsc02393
まだ便器の中に手をいれて、水で遊ぶってしないけど(長男は何回もやった・・・)、そのうちするのかな・・・。次男がリビングにいないなあ、と思うと玄関かトイレで遊んでいます。


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 父ちゃん理容室でヘアカット | Main | 押入れに入る »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/58979128

Listed below are links to weblogs that reference 月曜 午前 自宅にて:

« 父ちゃん理容室でヘアカット | Main | 押入れに入る »