« 散らかっている! | Main | 弟が越えた »

January 29, 2014

10ヶ月児健康相談

今日は次男の10ヶ月児健康相談の日でした。
長女も長男も連れていってきました!

今日は長女の幼稚園、親子そり遊びの日でした。もともと長女は欠席予定だったけど、学級閉鎖がありそり遊びそのものが中止になったそうです。
実家の母に長女と長男をお願いしよう!と思っていたのだけど、妹が熱を出したらしく母から子守キャンセルの連絡がありました。この時期の熱、妹もインフルエンザかな?

というわけで、長女も長男も一緒だったのです。

次男は平均よりほんのちょこっと小さめだけど、ずっとそのラインで大きくなっているので、良し、でしょう。

長女も長男も用意されていたおもちゃで遊んでエンジョイしたようです。手の空いた保健師さんや歯科衛生士さんが相手になってくれていて助かりました。

長男自身の健診ではすっかりお地蔵さんになっている長男も今日は姉と弟が一緒のせいか、まったく遠慮なしでした。担当の保健師さんに、「今日はしゃべるし、よく動くね!」と言われました。

帰ってきて、ごはんを食べ、みんな昼寝中。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 散らかっている! | Main | 弟が越えた »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/59031053

Listed below are links to weblogs that reference 10ヶ月児健康相談:

« 散らかっている! | Main | 弟が越えた »