« 近すぎ !! | Main | バンボでみかん »

December 05, 2013

こども病院のクリスマスツリー

毎年、こども病院の玄関にクリスマスツリーが飾られます。
Dsc02293

昨日は長女が嘔吐して病院へ連れていってきました。↑写真は昨日じゃなくて別の日の。
幼稚園では嘔吐するような風邪は流行ってはいないよう・・・。点滴してから回復の様子をみているとてんかんの発作からくる嘔吐かなあ?

昨日は何度も洗濯をしました。長女が吐く度に、服とシーツをマクラを交換なので。病院で「帰ってからまだ洗濯しなくては」と思っていたのだけど、帰ったら全部洗濯してありました。誰かがやってくれたのではなく、もちろん自分がやったのです。病院行く前にかなりバタバタを支度をしたので、何度も何度も洗濯機回して干して・・・で、どこまでやったのかという記憶があいまいのようです。

突然だったので、長男も次男もみんな引き連れていきました。長男は自宅では私が目をはなしているときに「○○ちゃん(長女のこと)、『おえっ』てやっているよー。」と教えてくれて助かりました。病院では車椅子を押してくれたり。足手纏いのこともありましたが、2歳にして役立つこともありますねー。

入浴後のお楽しみ「おかあさんといっしょ」の録画をみる
Dsc02285
最近は次男も一緒に見ます。もういつもの曲ってのが分かるのでしょうか。聞こえるとTVのほうを見ます。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 近すぎ !! | Main | バンボでみかん »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/58701671

Listed below are links to weblogs that reference こども病院のクリスマスツリー:

« 近すぎ !! | Main | バンボでみかん »