« 熱あるなか、つかまり立ちしそうな・・・ | Main | こども病院のクリスマスツリー »

December 01, 2013

近すぎ !!

Dsc02283
こどもたち、ツメを切ってもらうときにいつも見ます、トーマス。ツメ切りはお父さんの役目。

長男、電車は好きだけど、トーマスの世界はあまり興味ないのかな~?どれを見ても「トーマス!」と言います。私も、どれがトーマスでどれがゴードンで・・・ってぜんぜん分からないです。

長女、しばらくてんかんの発作が出ていなくて(脳波上はでているのだろうな)調子よいです。長女の発作は言語障害がでるので、発作がない時期は結構会話が成り立ちます。あと、こちらの言ったことをよく理解できます。今の状態だと、長男とままごとくらいなら一緒にやりとりできる、という感じです。

ここ2年連続、大晦日は発作で嘔吐しているので、今年はどうなることやら・・・と思っています。いつもいつもいつも調子いいのは一ヶ月くらいしか続いたことないから。

次男の風邪はよくなってきました。セキはときどきでます。ウンチがまだゆるいです。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 熱あるなか、つかまり立ちしそうな・・・ | Main | こども病院のクリスマスツリー »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/58676665

Listed below are links to weblogs that reference 近すぎ !!:

« 熱あるなか、つかまり立ちしそうな・・・ | Main | こども病院のクリスマスツリー »