« こども病院のクリスマスツリー | Main | 一気に不調へ »

December 09, 2013

バンボでみかん

Dsc02296
長男、自分でみかんの皮をむけるようになってきました。皮とみかんがしっかりくっついているのは難しいけど、フカフカしていて、皮とみかんが離れやすいのは全部自分でむきます。

バンボ買ったときにテーブルも一緒にかったのだけど、テーブルが役にたったのは長女のときだけだったなあ。離乳食のときにテーブル使えるなあと思ったのだけど、離乳食するころって、自力でバンボから這い出てしまうんですよね。テーブルも押しのけて。長男がそうでした。次男はもっと早い時期からそうなので、全然、テーブル使っていません。
使えないのに、リビングにテーブル置いてあるので、遊び道具になっています。

次男のセキは少しずつよくなってきました。ウンチゆるかったのだけど、整腸剤のおかげでこちらも戻りつつあります。風邪をひいてから離乳食ストップしていたけど、お腹もなおってきたことだし、再開しようと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


|

« こども病院のクリスマスツリー | Main | 一気に不調へ »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/58725814

Listed below are links to weblogs that reference バンボでみかん:

« こども病院のクリスマスツリー | Main | 一気に不調へ »