« バンボでみかん | Main | 夫の朝ごはん風景 »

December 11, 2013

一気に不調へ

長女、先週の嘔吐から一気に不調・・・です。
寝入りの発作が9月の下旬以来久しぶりにでました。みていると、起きている間もひょっとして欠神発作かな?というのが何回かあります。幼稚園でも泣くことが増えました。
本当に線をひいたように、好調から不調へ、です。次回の神経科は正月明け。前回は嘔吐の前日で、発作もなく絶好調の日々を過ごしていました。

昨日の午後
Dsc02300
給食は一口も食べず帰宅、昼寝、その後のご飯。
食事中、とにかく「おえっ。おえっ」とすることが多く、食べられません。

首の傷はかきむしってこうなりました。足や肩にもあります。始まりは抗てんかん薬を飲んだことから(副作用に発疹がある)だと思います。かゆいらしく、特に寝ている間に掻いてしまいます。ステロイド剤を塗ると5日ほどでよくなるのですが、やめるとこういうことになります。
足は包帯でグルグルにして夜中のかきむしりを防止しているのですが。一回こうなるとよくならないですねー。こども病院の皮膚科にもお世話になり始めました。受診していない科がないってくらい、あちこち不調がでる長女です。

こっちは次男
Dsc02303
ウンチの状態は回復傾向、だと思うのですが、まだなんとなくユルめです。最近は自分で哺乳瓶持って飲みます。最後の一滴までは上手に飲めない(傾けかたが甘い)です。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« バンボでみかん | Main | 夫の朝ごはん風景 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/58737403

Listed below are links to weblogs that reference 一気に不調へ:

« バンボでみかん | Main | 夫の朝ごはん風景 »