« 次男 風邪ひき | Main | 近すぎ !! »

November 28, 2013

熱あるなか、つかまり立ちしそうな・・・

次男の体調は一日目がピークだったようでだんだんとよくなっています。まだ熱はあるけど、今日はつかまり立ちしているんじゃないの !? というような場面もあったり。
それより何より、このTV台の上をズリ這いしていたので驚きました。
Dsc02279
服、おまたのあたり、変ですね。オムツ交換後、次男が動きまくって、いつもボタンをつけられないのです。最近はこういう服じゃなくて、ズボンを履かせているのだけど、洗濯が間に合わないときがあります。

昨夜は寝る前に飲んだミルクをセキの勢いで吐く、吐く・・・。3回シーツ替えたり、着替えたりしました。明日もこのままじゃどうなるのかと思ったけど、今のところセキは昨日よりおさまっているような気がします。でも、次男、本人の体質のためセキがものすごくイヤ~な音がするんですよね。小さい体でこんなセキ、すごくつらそうです。
ウンチがちょっとゆるいです。回数も多いです。

昨日は子ども3人のうちのだれかの鼻を吸うか(3人ともみんなハナ垂れ)、次男のウンチの処理か、次男がセキのついでに吐いたものの処理か、長女か次男のトイレの世話のローテーションだったなあ。

おとといだっけ?幼稚園の連絡網が電話であって出たときに、私の声が出ずビックリしました。風邪もらっている!翌日、カラオケしすぎたような感じのノドの痛みはあったけど(いつもの風邪の痛いのとは違った)、熱も出ずでよかったです。

「おねえちゃんと おにいちゃんが ねているあいだに おもちゃばこのなか みておくの」
Dsc02280
次男が見たあとはおもちゃの箱は横倒し

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 次男 風邪ひき | Main | 近すぎ !! »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/58658999

Listed below are links to weblogs that reference 熱あるなか、つかまり立ちしそうな・・・:

« 次男 風邪ひき | Main | 近すぎ !! »