« ベッド下がお気に入り | Main | 高さもなんのその »

November 11, 2013

半月ぶり 幼稚園

ほぼ半月ぶりになってしまいました。幼稚園。
今日は長女、やっと幼稚園に登園できました。足腰弱っていて、まだ片足上げる等のバランスの必要な姿勢はブルブルしています。

風邪はどうにか落ち着き、昨夜は子どもたち3人が頭並べておもちゃや本のある場所で遊んでいる時間がありました。まあ、そんな時間は3分間くらいですが。
長女が、長男に「ほん とられちゃった。」とか、長男が次男に向かってイチャモンつけるとか、次男はおもちゃがうまく口に入らないとか・・・で誰かがギャーっと泣き出すわけです。
久しぶりに夜、寝る前におもちゃをおもちゃ箱に入れるという作業をしました。

長女は鼻水、長男は声枯れとセキがまだ残っています。

長女や長男がダウンしていた間に次男は四つんばいになる時間が増えてきました。まだハイハイにはなりません。四つんばいになってオシリフリフリってとこです。ときどきちょっとした段差に手をかけ、つかまり立ちしてしまうんじゃないか・・・という姿勢にもなります。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« ベッド下がお気に入り | Main | 高さもなんのその »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/58555586

Listed below are links to weblogs that reference 半月ぶり 幼稚園:

« ベッド下がお気に入り | Main | 高さもなんのその »