« 次男の離乳食、長女と長男の読書 | Main | たべられない おすし »

October 18, 2013

ブタのお面

長女の幼稚園の運動会のプログラムには「ちいさい おともだち (入園前の歳の子)」が参加するものがあります。今年はお面拾いでした。毎年かな?

去年は長男、参加しなかったけど、今年は出てみました。
Img_1374

このお面、ときどき使っています。私が。次男のオムツ替えのときに。
次男、すっかりズリバイが上手になって、オムツ替えのときなんか、仰向けにしてもすぐさま寝返りどこかへ行こうとします。オムツの内容がおしっこだけなら良いですが、ウンチのときは大変・・・。そんなときはこのお面を私が頭にでも載せておくと、次男はこれに注目していて、どうにかオシリを拭くことができるのです。

お風呂のときの着替えやオムツ替えのあと、ボタンがたくさんある服は面倒になってきました。そろそろ、トレーナーとズボンってしようかな・・・。長男はまだ今頃ワンピースタイプを着ていたのだとおもうのだけど。

最近気がついたのだけど、長男は体調が悪いとオシッコを漏らしてしまうようです。このくらいの子はそういうもんなの?この間、熱があったときはジャージャーともらしまくりました。今日もまたジャージャーじゃないけど、ちょっと漏らしてしまいます。食欲少な目なので、体調絶好調!ではないのでしょう。鼻も詰まっているかな?

長男はいまだパンツでウンチ。トイレでウンチを流そうとパンツを下ろすと、よくウンチを床に落としてしまう私・・・。30過ぎているので、箸が転がったくらいではもう笑いませんが、ウンチが転がるのは笑えます。

長女、水曜日に発熱、昨日の木曜日は念のため幼稚園は休みました。昨晩~今朝は寝不足(4時間くらいしか寝ていないと思う)なので休ませました。今週は通院がなかったので、毎日幼稚園に行くはずだったのにな。


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


|

« 次男の離乳食、長女と長男の読書 | Main | たべられない おすし »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/58407707

Listed below are links to weblogs that reference ブタのお面:

« 次男の離乳食、長女と長男の読書 | Main | たべられない おすし »