« 隙間を通り・・・ | Main | 風邪ひき三連休 »

October 29, 2013

トイレに本

Dsc02233

よく見ると ↓


Dsc02234

今なら、トイレに座らせれば、オシッコをシャーっとすぐにする長男。当然、最初からそうなるはずなく、時間がかかるものです。見ている人が親でなくて、おばあちゃんだったりするとなおさら・・・。そういうわけで、私が娘の通院で留守にすると、おばあちゃんは長男をトイレでリラックスさせるために、本を読んでくれたのでした。今は必要ないけどね。

長男、それを思い出して、お姉ちゃんにトイレで読んであげていたのです。

昨夜、私がその本を片付けたのに、また今朝、トイレに本がありました。しかも一冊増えて・・・。


Dsc02235
電池で動くウサギ

2年くらい前だっけ?長女がもらったもの。しばらく、見えないとこに置いておいて、今朝、まただしたら、子どもたちに大人気。長男は最初は恐がりました。次男はそういうのはまだないですね。

長女、結局今日は陶芸教室を休みました。先生が粘土届けてくれるそうで、締め切りまでにお皿か茶碗か作ります。そうすれば、みんなの分と一緒に焼いてもらえます。

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

|

« 隙間を通り・・・ | Main | 風邪ひき三連休 »

身の回り(日本帰国後)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54316/58475890

Listed below are links to weblogs that reference トイレに本:

« 隙間を通り・・・ | Main | 風邪ひき三連休 »